1. ホーム
  2. おすすめ情報
  3. スマートフォン教室のご紹介! 受講予約もこちらから

2022.10.16お知らせ

スマートフォン教室のご紹介! 受講予約もこちらから

受講までの大まかな流れ
STEP①受講希望店舗の開催スケジュールをチェック
STEP②予約
STEP③来店
STEP④受講
※ドコモを契約中の方もドコモでない方も参加出来ます。ぜひお気軽にご利用ください。
*受講予約については、このページの後半部をご確認ください。


講座の内容
らくらくスマートホン・iPhone・Androidスマートホン・全機種共通の4タイプ毎に次のように大きく六つの講座に分類されています。
スマホを初めて持つ前に体験編で実際にスマホに触れ、購入したばかりの初心者は入門編で基本操作を身につけ、続けて基本編応用編活用編があるので、各自のペースで順番に受講することをおすすめしますが順番は自由です。
このほかにお子様向けプログラミングの基本体験が出来るキッズ編も開催しています。
更に、この六つの体験・入門・基本・応用・活用・キッズ編には、それぞれ各種講座が多数あるので、多様な方々がそれぞれの習熟度合いに応じて参加出来るようになっています。(一部有料講座もあります。)


受講について
*各講座は1回約60分で、講師がテキストにそって使い方やご不明な点も解説いたします。
*各種講座のテキストはドコモショップが無料で提供!
*お一人様はもちろん、お友達やご家族との参加もOK!
受講するドコモショップでの無料会員(マイショップ会員)の登録が必要!未登録の方には教室参加の際にスタッフが案内します。



ドコモショップ倉敷店・水島店・児島店
【2024年4月期】スマホ教室開催スケジュール

受講予約について
無料・有料講座共に受講には人数制限があるため事前予約が必要です。
①各店舗の教室開催スケジュールで希望の講座と開催日時を確認してください
②教室の予約・問い合わせをする
*店舗に電話の方

 倉敷店0120-279-899 
 水島店0120-111-544
 児島店0120-666-715

(フリーダイヤル発信後にガイダンスが流れたら数字の2を押してください、店舗に繋がります。)
*WEBで予約の方
 
倉敷店はこちら
 水島店はこちら
 児島店はこちら
(WEB予約には接続方法によりドコモのdアカウントもしくはネットワーク暗証番号が必要です。)

各種講座の詳細な内容等、スマートフォン教室についてもっと知りたい方は
こちら
からご確認ください。