1. ホーム
  2. おすすめ情報
  3. ご来店される方へ  〜 各種手続きに必要な本人確認書類や現在の契約内容の事前確認 〜

2022.10.16お知らせ

ご来店される方へ  〜 各種手続きに必要な本人確認書類や現在の契約内容の事前確認 〜

ドコモショップで各種手続きを行う際に、お客様が本人確認書類の不備などでお困りにならないように来店前の事前確認をお勧めいたします。

各種お手続きについての説明や来店時に必要な本人確認書類等についての確認は、下記リンク先のドコモホームぺージにて行えます。


ドコモが定める本人確認書類・補助書類 一覧の確認 新規・他社からの乗り換え・機種変更の方はこちら
修理の方はこちら
▶ドコモ関連の暗証番号ID・パスワードの発行・変更の方はこちら
契約名義を別の人や会社に変更の方はこちら
▶契約名義の改称(氏名・会社名の変更)の方はこちら

ご契約者死亡による解約または承継の方はこちら
同意者・委任状が必要な方はこちら


現在の契約内容についての確認は下記リンク先サイトにて行えます。

▶電話機購入時確認サイトはこちら(契約内容の確認)
(このサイトへの接続にはパソコンやWiFi経由での接続などではなく、契約内容の確認をしたい対象電話番号のスマートフォン等からドコモの回線を使用して接続が必要です。また接続にはネットワーク暗証番号が必要です。)

上記のリンク先で確認が出来ない場合は、ドコモインフォメーションセンターもしくはドコモショップへ電話にてお問い合わせください。
(※現在の契約内容に関するお問い合わせは、契約者ご本人様がドコモインフォメーションセンターへ電話をおかけください。ただし契約情報の開示が出来ないものもございます。)

【ドコモインフォメーションセンター】
ドコモの携帯電話からは(局番なし) 151 (無料)
一般電話や他社携帯電話等からは 
0120-800-000(無料)
①②ともに発信後音声ガイダンスが流れたら 0 番を押してください、オペレーターに接続します。