1. ホーム
  2. おすすめ情報
  3. ドコモショップ倉敷店に続いて、6月1日より水島店と児島店でも『オンライン来店』スタート

2023.06.05お知らせ

ドコモショップ倉敷店に続いて、6月1日より水島店と児島店でも『オンライン来店』スタート

*オンライン来店とは
”オンライン”という言葉からは便利そうと思う人もいれば、難しそう・冷たい感じといったイメージも…。
このサービスが目指すものは、お客様にとって利便性が良いのはもちろんですが、更にドコモショップ実店舗と同様に人と人のつながりを大事にする人間味あふれる『“オンライン”来店』サービスとなることです。

サービス概要
お客様は所有のスマホやパソコンからドコモショップ倉敷店・水島店・児島店スタッフとビデオ通話でつながり、オンライン接客にて ご相談からお手続きの登録までを行えます。 
ドコモショップが提供する新しい接客の形です。
※アバーター 画像にてスタッフが接客することもあります。
オンライン来店 事前予約は このページ後方の『事前受付予約 / オンライン来店の受付予約』より行なってください。 

*オンライン来店の受付条件
・契約者ご本人様 かつ 契約者名義が未成年者や被後継人等でない事。
・受付書面の画面投影による注意事項説明に同意が必要。
・ahamoご契約の方はご利用できません。
・事前予約が必要。
・サービス利用する際は、事前予約完了後にドコモから送付されるメールに記載のURLへ接続が必要。

*オンライン来店のメリットは
・ドコモのインフォメーションセンターだと音声だけのやり取りなので、説明を聞いてもわかりづらい部分もあるが、これだと画面上で説明資料も映し出されるのでわかりやすい。
・ドコモの事はやっぱりドコモショップのスタッフに相談しながら手続きをしたいと思っているが、ショップへ行くための交通の便が悪かったり、忙しくて移動の時間がもったいないといった問題も解消。
・場所を選ばず どちらからでも接続できる。
・お客様自身の画像はON/OFF選択できる。
・ドコモショップ同様に無料でご利用できる。(通信料金はお客様ご使用の接続環境の通常料金が発生します。wifi環境からの接続を推奨します。)

*オンライン来店で実施可能な受付
【登録手続・ご相談ともに可能な受付】
 ・プラン変更
 ・住所変更
 ・オプションサービス契約・廃止
 ・利用中断
 ・dアカウント/パスワード発行 
【ご相談のみ可能な受付】
 ・端末購入(新規・機種変更等)
 ・ドコモ光
 ・dカード
※以上は2023年6月1日時点の内容です。
以降、実施可能な受付項目は段階的に拡大予定です。

ご利用の際は、まず下記より受付予約をお願いします。
それではオンライン店舗にて心よりお待ちしております。

*事前受付予約
▶オンライン来店(ドコモショップ倉敷店)の受付予約

▶オンライン来店(ドコモショップ水島店)の受付予約

▶オンライン来店(ドコモショップ児島店)の受付予約

※上記リンク先サイト接続後に表示される画面下部に記載の『オンライン来店』から予約手続きが行えます。
予約完了にはdアカウントもしくはネットワーク暗証番号の入力が必要です。